今回、比較するのは電動昇降デスクです。最近、かなり安く電動昇降デスクが手に入るようになりましたね。とはいってもまだまだ高額な買い物なので、詳しく違いを比べていきます。ネットで買うことも選択肢にあると思いますが、実際にお店で見れるところもあるので動かして見て選んでみてはいかがでしょうか。そもそも、電動昇降デスクが急激に広まったのはコロナ禍だと思います。リモートワークや自宅に長くいる中で長時間パソコンで作業していくと、腰を痛めたりした人が急増しましたよね。そこで、高さを手軽に変えれる電動昇降デスクに注目が集まりました。そんな電動昇降デスクを紹介していきます。
おすすめ電動昇降デスク
一つ目は、アイリスオーヤマの電動昇降テーブル DST-1200
レビューは、高さ調節や満足しているなどがありました。逆に商品自体が重いので組み立てが大変などもありました。電動昇降デスクの中でも値段がリーズナブルな方なので初めての電動昇降デスクにはいい商品かもしれません。
二つ目は、IKEAのBEKANT (ベカント)
レビューは、物静かに高さ調節できて使いやすいなどありました。しかし、こちらも組み立てが難しいなども書かれていました。IKEAの電動昇降デスクは値段が5万円ほどしますが細かく何度も高さを調整した人ならIKEAのデスクがいいかもしれません。
三つ目は、山善の電動昇降デスクメモリー付き
レビューは、やはりメモリ機能が4つあるので快適に使用できる。逆に、デスク裏の収納部分が大きくて足に当たってしまうなどがありました。値段は今までの中では一番しますが、メモリー機能や物を載せれる重量が一番大きいので、重いものが多い人はこのデスクになるでしょう。
まとめ
今回、電動昇降デスクを紹介しました。意外に違いがあると感じませんでしたか。サイズはもちろん重さや上下するスピードなど細かな違いがあり部屋によって合う合わないがかなり出るでしょう。もし自分の部屋に合うデスクを見つけることができれば、家でパソコンをするときにもう座りっぱなしから卒業できるので、腰痛の方や運動不足の方は一度検討してみてはいかがでしょうか。また、これからデスクを買おうと思っている方も選択肢の一つとして電動昇降デスクを考えてみるのもいいと思います。立ってすることないと選択肢に入れてない方も座りながらも毎日同じ画面の位置になってしまうのを防止してくれるので、少し気分を変えたい方も是非選んでほしいデスクです
コメント